そらのたのしもうぶろぐ

元プログラマーの主婦が色々愚痴ったり、興味があることについて調べて話すブログかな?

ミュージカルの曲が歌いたい!!!!

今週のお題「夏うた」 夏歌と言えば、ミュージカル映画「The Greatest Showman」の歌です! 映画を見た方も多いと思うのですが、「サーカス」の発祥の映画です。 夏と言えばサーカス! という事で選ばせていただきました。 まあ、私の勝手なイメージですが(…

AdSenseの広告の制限がかかった!!の体験談

お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せって、ブログを始めて収入をちょこっともらえたことかな(笑) という事で、この題を選びました。 この記事は、前回書いた「AdSenseの広告の制限がかかった!!」のその前後の体験談を書いたよという話です。 https://so…

AdSenseの広告の制限がかかった!!

今日はブログは広告の制限がかかった話です。 アドセンスのことも、【THE THOR(ザ・トール)】で書いてポイント押さえておけば大丈夫でしょと、アドセンスの勉強をあまりせず過ごしていたら、手痛いしっぺ返しが・・・( ノД`)シクシク…

メルカリ受け取り確認してもらえない( ノД`)

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは。「メルカリ」使ってますか? 商品を販売した時、受け取り連絡がこないことって経験ありますか? 今日は私のグチと「メルカリ」ありがとうの話です。 時々「メルカリ」で出品するのですが、今回手作り品をはじめて…

はてなブログの次にWordpressでブログを開設してみた

お題「これって私だけ?」 とっても久々にブログを更新します。 このはてなブログで私は初めてブログをはじめました。記事を書けば、訪問してくれる人もいて楽しかったのですが、1つ気に入らないことがありました。 それは、私が、キーワードとして文字を決…

スリムクラブの2019M1グランプリの2回戦は何処でやるの?会場を調査

2010年にM1グランプリで準優勝したスリムクラブ。今年の挑戦が始まりました!二回戦が行われる場所を説明します。

動画見放題で年齢制限がかかるのはどれ?総務省の発表にはおどろいた

お題「最近気になったニュース」 総務省が電話会社に「 動画見放題に年齢制限 」をかけ「データ使用量表示」を指示することを決めた!意味あるの?? 9月24日に発表されまました。驚きました。年齢制限がかかるって・・・ headlines.yahoo.co.jp 年内に新た…

ブログ初心者に”はてなブログ”が本当におすすめなの?私の感想

お題「ブログをはじめたきっかけ」 こんにちは。初心者ブロガーのそらです。 私は自分の体験から、ブログ初心者には「はてなブログ」をすすめます。 その理由を書きたいと思います。 私がブログを始めた理由は、ツイッターの文字数が少ないからでした。なん…

アレルギーの母親が産んだ子供はアレルギー児になるの?私の体験談

お題「どうしても言いたい!」 ブログを始めたばかりのそらです。初心者マーク胸に張ってます。 二十歳のころアレルギー検査の結果を見た医者に「オールマイティだね」と言われたのが、今でも忘れられない私が産んだ子供は4人。 皆、ひどい軽いの違いはあり…

部活で頑張ったことは今の私のためになっている

今週のお題「部活」について~パチパチ 私は高校生の頃、演劇部と漫画研究同好会の二つの部長を掛け持ちしていました。 どっちも一般的な部活ではないですよね~はい、おたくでした。(そして腐がつく女子にこの頃なりました) 中学の時修学旅行で宝塚を観劇…

ティエリー・デデュー作 まよなかのたたかい

小学校での読み聞かせで読んだ絵本の紹介。”まよなかのたたかい”という本は大笑いするような本ではありません。が、絵とストーリーに子供たちは引き込まれます。

レモンの花が散りレモンがお目見えしました。

植木鉢で育てているレモンの木。 白い小さなかわいい花が散った後、花芯のレモンが大きくなってきました。やった~~ でも、毎回大きくなる前に黄色くなってぽとっと落ちているんです。。。今度は大きくなってくれるかなぁ

はじめての投稿

はてなブログをはじめました。