そらのたのしもうぶろぐ

元プログラマーの主婦が色々愚痴ったり、興味があることについて調べて話すブログかな?

AdSenseの広告の制限がかかった!!の体験談

お題「ささやかな幸せ」

f:id:sorawahare:20200708103232p:plain

ささやかな幸せって、ブログを始めて収入をちょこっともらえたことかな(笑)

という事で、この題を選びました。

この記事は、前回書いた「AdSenseの広告の制限がかかった!!」のその前後の体験談を書いたよという話です。

https://soramanabrog.com/thor/a8net/

これを書くのは恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)

AdSenseの広告の制限がかかった!!の体験談を書いた理由

自分の失敗談&自分のブログの収益を書くのって抵抗がありました。

なんで、書こうと思ったかというと、A8netさんからメールが来たんです。

A8netさんをはじめて、丁度1ヵ月たったのでアフェリエイト体験談を忘れないうちに記事にしましょうって( ̄▽ ̄;)

同時期に、YouTubeのヒトデせいやチャンネルで、自分の体験談をはなそう!というのも聞いていました。

そして、友達にも書いたら?と勧められたので( ̄▽ ̄;)

その友達はこの記事も読むかな?(笑)

そうあなたの事を記事中に入れました(笑)

恥ずかしいので気がそんなに進まなかったのですが、とりあえず書いてみようと思ったのです。

AdSenseの広告の制限がかかった!!の体験談の内容

書いてから、これは何を進めたくて書いた記事なんだ?

という仕上がりに。

書いてから、何の「キーワード」で検索されて、これって表示されるの??

状態でした(笑)

一応、書く前に私だったら何がしりたいかなぁと考えてマインドマップを作ってから書き始めました。

書き終わると、マインドマップで考えていたのと違う仕上がりになりましたが(笑)

何度が修正をして、今は「THE THOR A8net」というキーワードで検索すると、

二ページ目までには表示されるかな?

でも、こんなキーワード検索する人いるのかな(笑)

アドセンスの申し込みの紹介の記事は「THE THOR アドセンス」だと今日は85位でした。

でも、体験談の方は、圏外~(;^_^A

リライトしないでも順位がちょっとずつ上がっていくか見守ります。

他の記事をアップしながら。

AdSenseの広告の制限がかかった!!の体験談の まとめ

自分の独自ドメインのサイトの記事を1記事書く予定です。

記事をかいて、サイトを充実させていかなければ!

今日は、「THE THOR【ザ・トール】」で特定のページだけサイドエリアを非表示にする方法を紹介する記事をしあげる予定です。

まだ導入分くらいしか書いていないけど( ̄▽ ̄;)