メルカリ受け取り確認してもらえない( ノД`)
こんにちは。「メルカリ」使ってますか?
商品を販売した時、受け取り連絡がこないことって経験ありますか?
今日は私のグチと「メルカリ」ありがとうの話です。
時々「メルカリ」で出品するのですが、今回手作り品をはじめて出品しました。
価格を1200円で設定したのですが、送料220円+メルカリの手数料120円を引かれて手元に来るのは860円。結構材料費かかっていたけど、初めてなのでいいかなあ~と出してみました。
そしたら売れました!もう嬉しくて(^^♪
で、ダイソーに行って、商品を入れる透明なプレゼント袋とシールを購入して、商品もほつれてこないように、気になるところを縫ったりして発送しました。
発送する前に購入者様にありがとう連絡をしましたが、返信がありませんでした。
この時にあれ?と思いましたが、発送しました。
発送した後、発送完了ボタンをタップしてそのまま忘れていました。
何日かしても、受け取りの連絡がこないなぁと思っていたのですが、なんと、そのままずっと受け取りの連絡がありませんでした。
そのうち、事務局のかたから「購入者様に取引進行の通知を行いました」の連絡がありました。
私の方でも、届きましたか?と連絡を入れてみましたが、返信はありませんでした。
商品行方不明になってるのかなぁ・・・それとも商品が気に入らないのかなぁ・・・
と、色々もんもんとしていました。
また暫くたって、今度は事務局から「未完了の取引があります」と連絡がありました。
メルカリの「お問い合わせ」で現状を相談してくださいとあったので、指示に従いました。
この問い合わせで相談してから2日後、事務局の方で取引を完了してもらうことができました。売上金もちゃんと入金されていました。メルカリさんありがとうございました!
商品は手元からなくなるし、送料もかかってるし、出品しなきゃよかったと思っていたので、うれしかったです。
でも、やっぱり、購入者様からなんの連絡もないのは辛いです。
商品が気に入らないなら、そう連絡をしてほしいです。
無言・無視を貫くのはやめてほしいです。
B!ブックマーク ポチっとしていただけたら 喜びます(^^♪
お返しポチっと致します。 よろしくお願い致します!!