そらのたのしもうぶろぐ

元プログラマーの主婦が色々愚痴ったり、興味があることについて調べて話すブログかな?

メルカリ受け取り確認してもらえない( ノД`)

お題「どうしても言いたい!」

こんにちは。「メルカリ」使ってますか?

商品を販売した時、受け取り連絡がこないことって経験ありますか?

 

今日は私のグチと「メルカリ」ありがとうの話です。

時々「メルカリ」で出品するのですが、今回手作り品をはじめて出品しました。

 

価格を1200円で設定したのですが、送料220円+メルカリの手数料120円を引かれて手元に来るのは860円。結構材料費かかっていたけど、初めてなのでいいかなあ~と出してみました。

 

そしたら売れました!もう嬉しくて(^^♪

 

で、ダイソーに行って、商品を入れる透明なプレゼント袋とシールを購入して、商品もほつれてこないように、気になるところを縫ったりして発送しました。

 

発送する前に購入者様にありがとう連絡をしましたが、返信がありませんでした。

この時にあれ?と思いましたが、発送しました。

発送した後、発送完了ボタンをタップしてそのまま忘れていました。

 

何日かしても、受け取りの連絡がこないなぁと思っていたのですが、なんと、そのままずっと受け取りの連絡がありませんでした。

 

そのうち、事務局のかたから「購入者様に取引進行の通知を行いました」の連絡がありました。

私の方でも、届きましたか?と連絡を入れてみましたが、返信はありませんでした。

 

商品行方不明になってるのかなぁ・・・それとも商品が気に入らないのかなぁ・・・
と、色々もんもんとしていました。

 

f:id:sorawahare:20191022120239p:plain

また暫くたって、今度は事務局から「未完了の取引があります」と連絡がありました。

メルカリの「お問い合わせ」で現状を相談してくださいとあったので、指示に従いました。

 

この問い合わせで相談してから2日後、事務局の方で取引を完了してもらうことができました。売上金もちゃんと入金されていました。メルカリさんありがとうございました!

 

商品は手元からなくなるし、送料もかかってるし、出品しなきゃよかったと思っていたので、うれしかったです。

 

でも、やっぱり、購入者様からなんの連絡もないのは辛いです。

商品が気に入らないなら、そう連絡をしてほしいです。

無言・無視を貫くのはやめてほしいです。

 

 

soramanabrog.com

B!ブックマーク ポチっとしていただけたら 喜びます(^^♪

お返しポチっと致します。 よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村