そらのたのしもうぶろぐ

元プログラマーの主婦が色々愚痴ったり、興味があることについて調べて話すブログかな?

ミュージカルの曲が歌いたい!!!!

今週のお題「夏うた」

 

f:id:sorawahare:20200808140749p:plain


夏歌と言えば、ミュージカル映画「The Greatest Showman」の歌です!

映画を見た方も多いと思うのですが、「サーカス」の発祥の映画です。

夏と言えばサーカス!

 

という事で選ばせていただきました。

まあ、私の勝手なイメージですが(笑)

 

このミュージカル映画「The Greatest Showman」の歌をきいているとテンションが上がるので今MYブームになっています。

数年前の映画なんですけどね(;^_^A

 

この「The Greatest Showman」の歌を歌いたいのだけれど英語の歌詞がわからい( ̄▽ ̄;)

曲を聴きながら、聞き取れると事だけを一生懸命もごもご歌っているのですが・・・。

難しい!!

車を一人で運転している時に大声で練習あるのみです!

眠気も吹き飛ぶわかならさ!

 

 

耳で聞いて英語の歌詞を覚えるのはあきらめて、DAMのカラオケで歌詞をうたいながら覚えようと思ったのですが、曲が見当たらない!!

というか「The Greatest Showman」の曲がほとんど見当たらない!

 

歌えるようになってテンション上げたいのに~~~

 

因みにDAMには「オペラ座の怪人」も「モーツアルト」の「エリザベート」の曲もほとんど見当たらない!

レ・ミゼラブル」の曲は何曲かあったのに!!

これって何故なんでしょう( ノД`)シクシク…

まあ、ミュージカル映画になっていないのはしょうがないかなあと思うのですが、「The Greatest Showman」の曲はもっとあってもいいと思う!

 

思いっきり愚痴です(笑)

 

JOYSAUNDにありそうなので、今度はJOYSAUNDで探してみようと思います(笑)

 

 

私のもう一つのブログです♪

>>>そらのまなびぶろぐ