そらのたのしもうぶろぐ

元プログラマーの主婦が色々愚痴ったり、興味があることについて調べて話すブログかな?

アレルギーの母親が産んだ子供はアレルギー児になるの?私の体験談

お題「どうしても言いたい!」

ブログを始めたばかりのそらです。初心者マーク胸に張ってます。

f:id:sorawahare:20190924214632p:plain

二十歳のころアレルギー検査の結果を見た医者に「オールマイティだね」と言われたのが、今でも忘れられない私が産んだ子供は4人。

皆、ひどい軽いの違いはありますが、アレルギーもちです。悲しい( ノД`)シクシク…

 

 

私  アレルギー性皮膚炎  アレルギー性鼻炎

   喘息 食物アレルギー(蕎麦、山芋、甲殻類

 

長女 アレルギー性皮膚炎  アレルギー性鼻炎

 

次女 アレルギー性皮膚炎  アレルギー性鼻炎(重度)

   喘息 食物アレルギー(乳製品、卵製品)

 

長男 アレルギー性皮膚炎(重度)  アレルギー性鼻炎(重度)

   喘息(重度) 食物アレルギー(乳製品、卵製品、魚介類、甲殻類

 

次男 喘息 アトピー性皮膚炎

 

遺伝子をビシバシ感じます。

 

子供の世話が辛くて友人に愚痴ったら、結婚する時アレルギーの話を夫にちゃんと話したかと注意されたくらいです。もちろん、言ってません。だって、こんなに遺伝するなんて思わなかったんです。

 

私は普通のアトピー性皮膚炎だったので、子供を産むまで、アトピー性皮膚炎で爪が溶ける?ようになくなるなんて知りませんでした。もう、爪ってアトピーになるの??でした。

 

湿疹から水泡ができるとか、皮膚が赤くただれるとか、黒ずむとかは自分で体験済みですが。爪は初体験させていただきました。(そんな体験したくなかった( ノД`)シクシク…)

 

長女は見てわかる通り普通です。これぐらい普通ですよね??大人になった今ではちょっとステロイドを塗ったりするだけです。アレルギー性鼻炎も治りました!

 

そう治ったんです!!! 

 

小学生のころから耳鼻科にず------------っと通って、抗アレルギーの薬を飲んだり、点鼻薬をしたりしていましたが治りませんでした。高校生の時は学校にポケットティッシュではなくティッシュ箱を持って行っていました(笑)

 

大学受験の時、抗アレルギーの薬は眠くなるからイヤだと言われたので、悩んだ末、漢方薬局につれていきました。漢方なら眠くならないと思ったんです。

 

そこで薬を処方されたのですが、わかっていましたが高額でした( ノД`)シクシク…1袋500円位。それを1日2回。その薬局で1か月分の処方をしてもらっていたのですが、行くと3万位が財布からとんでいくという・・・あの時は懐がとても辛かったです。

(とっても臭い薬で、ナイロンの密封の袋に入れていても匂うので困っていたのも懐かしい・・・)

 

で、半年位続けたら、なんと、鼻炎が治ってたんです!すごいぞ漢方!

あんなに耳鼻科にかよって薬も飲んで点鼻薬もしてても治らなかったのに!!

 

因みに治っていることを知ったのは、つい最近。

 

長女の大学受験が終わり、高額なので、受験が終わったららごめんなさいをしていました。大学生になり他県にいった娘は自分で病院にも行けるようになったので私はノータッチ。

 

で、今年の夏に息子の鼻炎の悩みを 同じ悩みをもつ娘に話していたら、私は漢方飲んだらなおったよって・・・・

 

漢方ってすごい Σ(・ω・ノ)ノ!

鼻炎が完治するとは思っていませんでした。

 

・・・・・でも、娘よ、もっと早く教えてほしかったよ。

 

聞かない母も悪いかもしれないが、薬を飲んでたのは大学受験の時、今は大学も卒業して社会人3年目・・・・。

 

この話を聞いて、抗アレルギー剤を飲んでも点鼻薬しても鼻水が止まらない息子を漢方薬局に連れて行きました。

 ( 息子は大学を行かず就職しているので自分で薬を買ってもらうので私の懐は辛くないので気楽に薬局へ行けました。)

 

息子は高額なのを私から聞いていたので少々渋っていましたが (;^ω^)

 

で、薬局の先生と色々症状などを話した後、薬を出してもらったのですが、なんと長女の薬と違う薬でした!だって臭くないんです!えっと思って先生に聞いたら、やっぱり違う薬とのことでした。値段は同じ感じでしたが・・(;^ω^)

 

で、息子。なんと。鼻水止まってます!

 

漢方すごい!(二度目)

 

まだ飲んで三か月だからか、薬を飲まないと鼻水がまた出てくるので薬は手放せませんが(;^ω^)

 

アレルギー性鼻炎を治したいなら、漢方薬局へ相談に行ってみて下さい。

 

長女1人だけなら、たまたま、あの子にあってたのかなぁで終わりますが

長男もなおってきているので、おすすめできます。

 

やっぱり西洋医学は対処療法なのだなあと、子供たちを見ていてしみじみ思いました。

 

B!ブックマーク ポチっとしていただけたら 喜びます(^^♪

お返しポチっと致します。 よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村